ファッション雑誌「nicola(ニコラ)」誌上に登場する専属読者モデル「ニコモ」
「ニコモ」と呼ばれ人気なのが、1997年に新潮社から創刊されたファッション雑誌「nicola(ニコラ)」誌上に登場する専属の読者モデルです。
この雑誌の読者対象は、小学校高学年〜中学生の女の子で、ファッションはもちろん、読者層である思春期の子のライフスタイルに関する情報の全般を扱っている雑誌です。
ジュニアファッションブームを巻き起こした2000年代、この雑誌「nicola(ニコラ)」からの専属読者モデルが人気を集め「ニコモ」と呼ばれ、読者対象世代の女の子たちに多大な影響力を与えました。
雑誌「nicola(ニコラ)」は、ローティーン向けのファッション雑誌系においてはトップとなっています。
人気ニコモから人気女優や芸能界へ
≫